W杯予選組み合わせが決定したりTOYOTAカップが始まったり、当初最下位にばかり甘んじてた甲府がJ1に昇格したり、サッカー界が熱くなってきました。
まずはW杯予選組み合わせですが日本はブラジルと同じ組とか。
同組に入ったことでブラジルの試合を放送してくれる機会が増えるんじゃないかと密かに期待してます。
ブラジルなんてロナウジーニョ、カカ、アドリアーノロベカルロナウドカフーでしょ、メンバー挙げたらきりが無いくらい。まさにドリームチーム。
ここには勝てるとは思ってないけどなんとか2位で通過して欲しいです。
全体としてはC組が死の組と言われていますがEもなかなかの激戦区ではないかと思います。
予選を2位で突破してもここの1位と当たるんだよなぁ。
なかなか厳しいですね。

TOYOTAカップの初戦が終わりましたが、やっぱ地球一を決まる戦いはおもしれぇ〜。
今日はアフリカ代表とアジア代表なんでレベルはちょっと落ちるかなと思ってたら
ヨーロッパにも劣らない試合だったし。
解説は日テレだし武田さんと北沢さんだったわけですが
大注目のリバプールの試合は15日。
スフィアリーグの開幕戦も15日。
北沢さんはどうするんですか。
やっぱスフィアリーグ優先ですかね。
ちょっとしょうもないことが気になったので書いてみました(ノ∀`)