ニッポンのなでしこは体育と音楽です

mako-112005-10-30

最近日本シリーズやらJリーグやらスポーツばっか見に行ってて
すっかりハロ不足になっているまこです。
ま、スポーツの秋ですからね。
スポーツ三昧も悪くないです。
今日はアントラーズVSセレッソ見に行ってきました。
いや〜でも、寒くなりましたね、ホント。
今日なんて寒くて後半最後まで終わってないうちに帰っちゃいました。
みなさんは観戦に行く場合は厚着して行ってください。
てなわけで今回はスポーツ関連についてだらだら書いてみます。
興味ない人は読み飛ばしちゃってください。
え〜とまずロッテ優勝おめでとうございます。
最近更新してないので今更ですが一応書いときます。
ロッテの優勝は31年ぶりですか。そのときの胴上げ投手が村田兆治だとか。
すっごい歴史を感じますね。


個人的には野球熱は今シーズンですっかり冷めちゃったなぁ。
なんせ清原さんが巨人退団だもんね。
清原さんがいない巨人なんて応援できないしなんせフロントが、あれじゃぁね。
Gファンの友達に清原さん退団したから巨人ファンやめて清原さんが行ったチームを応援するって言ったら『裏切り者だ』とか『それくらいでジャイアンツ愛がなくなるなんて!』みたいに言われたけど、そんなもんでしょ。
中居君や徳さんみたいに根っからの巨人ファンだったら分からないけど、普通一番好きな選手がやめたらそのチームに対する気持ち変わるよね。
だってもしよっすぃ〜が娘。卒業したら娘。熱はかなり冷めると思うし
それで、もしよっすぃ〜美勇伝に入ったら美勇伝ファンになるし(これはかなり希望(ノ∀`))。
てなわけで、ストーブリーグからも目が離せないなぁ。
なんせ私がどこのファンになるかの瀬戸際だもんね。