セ、パ開幕から今日までに思うこと

毎年開幕前に優勝争いだとか、新人王だとかいろいろ予想するんだけど、
今年は全く予想に反することばっか。
ちなみに私は関西に住んでる巨人ファン(前までは西武ファン)。
だいたい関西は日テレ以外が野球中継するとき、巨人の変わりに阪神の試合を
することが多い。
関西は阪神戦の方が視聴率取れるんだろうけど、せめて2元中継にしてほしいよね。
巨人は小さい画面でいいから。
ま、関西にいる以上おとなしくしとくけど。
今年はパにダルビッシュ、一場、涌井とか結構期待できる新人投手が入ってきた。
私の中で一推し西武の涌井だったんだけどオープン戦の活躍が嘘みたいに2試合連続KO。
即2軍落ち。でも頑張って戻ってきてほしい。
それより問題は今年の巨人。
セは巨人、広島、中日が優勝争いすると思ってたけど、巨人は開幕から投壊しまくり。
昨日の初勝利もひやひやもんだし。
て、いうか楽天以上に投手やばくないか。
先発陣はまぁいいとして、中継ぎ抑えどうするん?
シコースキ−X、林X、前田X、久保?ミセリ論外。
河原⇒西武まぁ河原にはそんな期待してなかったけど。
今は3点差あってもかなり不安だし、この先はもっと不安(´・ω・`)
セが開幕する前一足先にパが開幕して楽天が26失点をはじめ大量失点
してたから心配してたけど今は他人事じゃないし。
仙台開幕3連戦は2勝1敗でモー娘がいるときの勝率は66.67%。
勝利の女神してますね。
巨人もなんとかしてやって。


阪神は今のとこ調子よくて関西ローカル番組では優勝確実とか。
確かにクリーンアップ調子いいよね。
広島からシーツ獲得したし戦力アップは間違いないけど。
最終的には巨人も優勝争いに絡んでくれることを願います(大丈夫か??)