メガネブーム到来!?

mako-112006-02-03

オリコンサイトより


大ヒットの裏事情!?メガネブームが本格派の兆し!?


最近の音楽、エンターテインメント・シーンをみると、
メガネをかけたアーティストやお笑い芸人、タレントなどの活躍を目にすることが多い。
アーティストでは、ASIAN KUNG-FU GENERATIONサンボマスター
くるりBEAT CRUSADERSなど、昨年大ブレイク、または大ヒットを生み出した彼らは皆、
メガネが印象的なメンバーを擁している。
また、ここ最近でも、デビュー作でチャートを賑わしているアンジェラ・アキは、
メガネ姿が知的な雰囲気を醸し出す人気の新人女性アーティスト。
さらに2月1日にシングル「In My LIFE」をリリースした後藤真希
そのジャケット写真などでメガネ姿を披露するなど、
にわかにメガネブーム本格派の兆しがみられるのだ。



メガネをかけている芸能人って結構いるんですね。
メガネというと私は時東あみ、真鍋かおり、森本レオ位しか思い浮かびませんでしたが...。


ということで私もメガネ買っちゃいました。
普段はコンタクトなんですが

ブームに先立って...


じゃないけど、コンタクトばっかだと目が疲れるので。


でも芸能人のメガネ姿と一般人のメガネ姿ってなんか違うよね。
前者はかわいいとかおしゃれってイメージがあるけど後者はオタ(ry

芸能界では流行っても巷でははやらないだろうな。
ということで私も家で以外はしません。