紅白スキウタ投票

スキウタの結果が昨日発表されました。

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1121.html
紅白の上位各100曲を順位をつけずに発表しただけとか。
中間発表ではランキングを発表したのに最終的には発表しないという中途半端な内容でした。
ちなみに中間発表紅組の上位10曲は以下の通り。
1位 LOVEマシーン/モーニング娘。
2位 さくらんぼ/大塚愛
3位 いつでも夢を/吉永小百合&橋幸夫
4位 ハナミズキ一青窈
5位 涙そうそう夏川りみ
6位 Yeah!めっちゃホリディ/松浦亜弥
7位 カブトムシ/aiko
8位 Jupiter/平原綾香
9位 雪の華中島美嘉
10位 DESIRE/中森明菜
アンケート締め切り間際にはがきが大量に届いたとかファンクラブや事務所からの組織票だとかいろいろ問題もあり今回は順位を発表しなかったそうですが。
過去にプロ野球オールスター投票で川崎選手が1位になった事件もあったわけだし、
組織票だとかそのようなことは前から分かりそうなものですけどね。

それにしてもハッピー☆マテリアルが100位に入ってる!さすがオタ界は熱いですね。
ほとんどがネット投票なんでしょうけど(ノ∀`)