ガッタスが熱い!!

mako-112005-11-12

この前から始まった『スピリッツ オブ ガッタス』と『娘DOKYU!』のコラボがすごくいい。
表舞台では決して見せないメンバーの思いなんかがすっごい伝わってくる。
関西なのでリアルタイムで見れないのが残念ですが...。


川o・-・)<1試合目からスタメンじゃないことを知ってガクンって気持ちが落ちちゃって。
泣きながら「もう私、今日は試合に出られない。出たくない」って思っちゃったんです。
もうその日は何かをできる状況じゃないって思ったし「もう帰ろう」って思った。
試合に出られないなんて言って自分勝手なことをして勝手に帰ろうとして…。
「私、もうこのままガッタスやめるんだろうな」ってそこまで思い詰めちゃって…



( ^▽^)<コンコンが大泣きしたとき「コンコンの気持ちもわかるけど、でもそれでも
頑張らなきゃいけないんだよ」って。
「悔しかったら次で結果を出せばいいじゃん」って言いました。
本当なら放っておいてあげるのが一番いいのかもしれないけど、でも弱ってる子を
支えてあげるのは、ガッタスの中での自分のポジションでありたいなと思ってるから


(0^〜^)<いつまでもウジウジ言ってるからこれは自分の気持ちを全部吐き出させる為にも一回爆弾を放り込もうって思って。「何泣いてんの!」って私が強い口調で怒ったら
コンコンが言い返してきた。
私は内心「いいぞコンコン」って思いながら「嫌なら帰ればいいじゃん」ってあえてもう一回言い返したんです。
そしたらコンコンは、すっと冷静になって…。


川o・-・)<あの時、どんどん悔しさが自分の中で膨らんでいっちゃって、歯止めがきかなくなってしまった。ひとりで隠れてメソメソ泣いていたら石川さんと吉澤さんがそばに来てくれていろいろ言ってくれた。
それで何とか立ち直ることができましたね。
今から考えると、駄々こねてただけ。
でも、その時、ただ泣くだけじゃなくていろんな思ってることを話し合えた。
それがたとえ駄々っ子のようなことでも思いを伝えることって大事だし
それを受け止めてくれる人がいるということもすごく大きいことなんだなって。


こんこんは8月の冒険王リーグでは最後は怪我で欠場したとはいえたった一人でゴールマウスを守っていたし自信とプライドがあったしなにより前大会では準決勝に甘んじたので
リベンジの気持ちも強かったんでしょうね。
いつも冷静なこんこんがフットサルのときはこんな熱く激しくなってることにまず
驚いたし、よっすぃ〜梨華ちゃんの飴とムチ的な励まし方もバランスが取れててすごくいと思う。
梨華ちゃんは5月の大会の時もカレッツアとのPK戦で7人目のキッカーを決めるときも
( ^▽^)<蹴ってない娘。は?
と仕切ってましたしね。
キャプテンをフォローしたりメンバーの面倒をみるのは自分だと認識してるんでしょうね。

よくガッタスを見るときにキャプテン翼に出てくるメンバーにかぶらせて見てしまうんですがこんこんとののは若林と若島津だよね。
安定感があるこんこんは若林で、攻撃力もあるののが若島津。
ま、こんこんは若林ほどスタメンを確約されてないですが...。

もちろんキーパーはひとりしか試合に出られないからどちらかは悔しい思いをする。
でも、それでいいんですよ。悔しいから次に向けて頑張れるんですから。
相乗効果でガッタスの守備力は高まっていくしね。




で、どうでもいいんですが
私が考えるキャプテン翼に重ねたガッタスメンバー


吉澤ひとみ大空翼(点もとれるゲームメーカー。まさに天才!?)
石川梨華→??
里田まい三杉淳(安定した守備かつここぞというときにゴールも奪える攻撃力も一流)
藤本みき→新田瞬(小柄ながら両足でゴールを奪えるストライカー)
紺野あさ美若林源三(上述)
辻希美若島津健(上述)

今のとこ梨華ちゃんだけ分からないんだよね。
背番号から日向小次郎っていいたいとこなんだけど雰囲気違うしなぁ。
誰かなんかいいのあったら教えてください(w