東アジア選手権

今サッカーを見終わったわけですが。
すっきりしない試合でした。
北朝鮮に敗戦したからかZICOジャパンがスタメン総入れ替え。
今までメンバーを固定気味だったジーコにしては思い切ったことをするなぁと
思うわけですが。
若手を使うっていうのは個人的には賛成ですが全員入れ替える必要性はないかなとは
思いますね。
まぁ2-2で終わったからいいようなものの2試合とも勝たなきゃいけない相手ですからね。
なでしこがアジアの雄の北朝鮮と中国と引き分けてるとは同じ引き分けでも価値が違いますからね。
ボランチの今野、阿部を個人的にかなり推してるんだけど
今日の試合を見て福西、イナ、ヤットがいるボランチに割ってはいるのは
やっぱ厳しいかなと思った。
明日のスポーツ紙では田中達也が1面でしょうね。
2試合を通しての収穫は田中達也ですからね。
ただスピードに自信があるFWは玉田もですからね。
今回鈴木が招集されなかったことで今まで不動の2トップだった鈴木玉田の一角がくずれてますから結果を出してる大黒田中がジーコの目にどう映るかですよね。
まぁFWはヤナギ、大久保もいるし久保も復帰したことだしボランチ同様かなり激戦区ですからこれからが面白くなりそうです。


個人的にはなでしこの時の大竹の解説がかなり面白い。
解説者ではあるんだけど一ファンとして真剣に応援してるっていうのが伝わってきて
すごくいいね。
あーいう解説もありなんじゃないかなと思う。