ベルサイユのバラ

mako-112006-02-06

生まれて初めて宝塚を見ました。
とは言っても、舞台を見に行った訳じゃありません。


ビデオでです。
仕事仲間にベルバラの公演を録画したVTRを借りたので。



成り行きで借りちゃったんですよね。
宝塚なんて家から1時間もしないうちに行けるんですが
生まれてこの方行ったことないし、興味もないのに。


今宝塚で10年ぶり(?)にベルバラをしてるんですよね。
で、職場でヅカファンの先輩が最近テンション上がり気味でヅカの歴史やら
を語ってきて、ついにはVTRまで貸すという流れに。



で、先輩の好きだったという一路真輝がオスカルを演じてるベルバラの公演を
借りました。89年に行われた公演らしい。



感想を聞かれるから見ないわけにはいかないし
頑張りましたよ、3時間。



宝塚って案外長いのね(´・ω・`)



ベルバラのストーリーを全く知らなかったのが少し分かったのと
今夏娘。ミュのリボンの騎士で競演する箙かおるって人が見れたのが収穫かな。




VTR見てたら『箙かおる』っていうテロップがでて『あ〜リボンの騎士出る人だ!』って。

何しててもハロのことを思い出すのがオタの宿命ですね。