震災10年 神戸からの発信フィナーレレポ

一昨日『震災10年 神戸からの発信』というタイトルで
神戸あるいは兵庫県に関係ある人を迎えてのコンサートがあったので行って来ました。
出演者は小曽根実ばんばひろふみ杉田二郎、平松愛里、大江千里松浦亜弥堀内孝雄

会場となったのは神戸ウィングスタジアム
http://www.wingstadium.jp/
サッカー好きの私としては年に3回は訪れる場所ですが、
ここでコンサートが行われたのは初めてだそうです。


客層は年配の方が多かったですね。
50台以上が半分を占めていたのではないかと思います。
家族連れも多くオタは100人位でしょうか。

場内アナウンスによれば1万人来場していたとの事。

じゃ、あややの所だけレポを。

1曲目は『渡良瀬橋。』
あややの衣装はラメ入りの紺色のスーツでした。
あややが歌いだした途端今までおとなしくしていたオタがペンライトを振るわ
タオルは回すわ、叫ぶわで一般の人は少し驚いていました。
ただ全体的におとなしめのオタ芸だったので目立った混乱はなかったです。
(私もペンライト組ですが...。)
2曲目は『気がつけばあなた』
歌い終わった後
从‘ 。‘)<この曲はTVでも流れているので知ってる方もいらっしゃると思います。
知ってる人?
観客<は〜い!!!←ほとんどオタと子供達
从‘ 。‘)<私を知らない方もいらっしゃると思いますが
名前だけでもちゃんと覚えって帰ってほしいと思います。
MCもなんなくこなし
ラストは『草原の人』をフルでしっとり歌い上げる。

エンディング時のMC
从‘ 。‘)<いつもは『ウオ〜〜』って方が多いんですが
今日は暖かく聴いていただけて嬉しかったです。

オタに大人しくしろというあややの苦言ですかね(ノ∀`)

たまにはこういうしっとりと聴くライブもありだなと思った一日でした。